自分の身長を越えられない君が、身長プラス10cmの景色を見るために

いつも大会で「終わった人は戻って」とすぐ戻されてしまう自分の身長すら跳べないハイジャンパーに、重力感じない時間の後に残るバーを見る喜びを感じさせるプロジェクト。

自分の身体を操れ。

こんにちは!

 

前回は2パートかけて「助走」について

伝えました!

 

次は「踏切」

 

といきたいとこですが、

ここであなたに是非やって欲しい

「身体を操る」為のトレーニン

について伝えます。

 

今回トレーニングをお伝えする理由は、

これまでは主に意識について伝えて来ましたが

「意識ができていても身体が付いてこない、、」

という問題が出てくるのが次の「踏切」だからです。

 

だからその前に

「自分の身体を操る事が出来る」状態

近づけてもらいます。

 

そのトレーニングとは、、

 

「ボールを使う動き」です!

 

理由は、

「自分の動きがどう影響するのかが目で見てわかる。」

からです。

 

ボールを使う動き、身近な所で言えば

f:id:high_hopes:20200718205033p:image

球技です。

 

サッカーとか野球とか、なんでもいいです!

積極的にやってみましょう!

 

けど、球技が苦手な方も沢山いると思います。

下手でもいいです。

ボールに触れてください。

ボールの動きを見て自分の動きがどう影響するのか分析し、

試して下さい。

 

自分の身体の「操り度」が少しでも高まると

走高跳の一つ一つの動きは、

明らかに変わります!

f:id:high_hopes:20200718210237j:image

 

そう言われても、

「球技をする機会、時間がない」

そんな方も多くいると思います。

 

そんなあなたの為に次回は家で出来る

自分の身体を操るトレーニンをお伝えします!

 

ではまた!