自分の身長を越えられない君が、身長プラス10cmの景色を見るために

いつも大会で「終わった人は戻って」とすぐ戻されてしまう自分の身長すら跳べないハイジャンパーに、重力感じない時間の後に残るバーを見る喜びを感じさせるプロジェクト。

自分の身体を操れ。家編

こんにちは!

 

前回は自分の身体を操るために

「球技」をオススメしました!

 

そして今回は

球技をする機会が中々ないあなたにオススメの

「家で出来る」トレーニンをお伝えします!

f:id:high_hopes:20200719210402j:image

 

家で出来る身体を操るトレーニング、

簡単に言えば前回も伝えた通り

「ボール」使えば良いのです。

 

ボールを使うって言うだけなら

結構色々な事が出来ると思います。

 

沢山ある中で僕がオススメするのは

f:id:high_hopes:20200719210822j:image

 

ジャグリングです!

 

多分テレビとかで見たことは

あるんじゃないでしょうか?

けど、やった事ある人はそんなに多くは

ないと思います。

 

このジャグリング、難しそうに見えますが

練習すれば3つ玉であればすぐに出来るように

なります!

 

多分最初は手や玉をどう動かすのか分からない

でしょう。

そこで考えてください

YouTubeで動画を調べたりしてもいいです。

 

考えて、試す。

ひたすらこれを繰り返してください。

 

こんなトレーニングでも

身体の「操り度」確実に上がります。

そして前回伝えた通り「操り度」は

跳躍に必ず影響します。

 

僕自身もこれは小学校の時から高校まで

続けてきましたし、効果も実感出来ました!

 

暇な時でもいいので

家でコツコツやっていきましょう!

 

それではまた!