自分の身長を越えられない君が、身長プラス10cmの景色を見るために

いつも大会で「終わった人は戻って」とすぐ戻されてしまう自分の身長すら跳べないハイジャンパーに、重力感じない時間の後に残るバーを見る喜びを感じさせるプロジェクト。

物に頼るという事

こんにちは!

 

前回までに走高跳の一連の動きについては

伝えてきました!

 

今日はちょっとジャンルを変えて、

 

「物に頼るという事」

f:id:high_hopes:20200721220253p:image

についてお伝えします!

※今回お伝えする「物」とはスパイク等の最低限必要の

「物」ではありません。

 

「物に頼る」と聞いて、

何か悪い方に捉えてしまう方も多いかと

思います。

 

これ、

実は悪い事ではありません。

 

なぜか。

それは、大会での不安から

自分を守ってくれるからです。

 

不安は今まで伝えてきた大切なイメージを

邪魔します。

それだけでなく、身体もガチガチに

固くしてしまいます。

 

だから物に頼ればいいんです。

 

 

けど、こんな事考える人いませんか?

大会上位の選手がネックレスやブレスレット

f:id:high_hopes:20200721220428p:image

等のアクセサリーを着けているのを見て

 

「アクセサリーは強い人が付けるものだから、自分はちょっと、、」

という方。

 

なぜ、

損をしようとするんですか??

 

あなたも好きな物を身に付けて

いいんです!

 

今あなたが弱いなら「物の安心感」に頼って

でも強い選手達と

同じ状態で戦いましょう。

 

 

「いつものイメージで跳ぶだけ」

 

その状態を作り出せる物を見つけるのは

ひとつの手です。

 

けど、あまり身につけすぎて重くなりすぎない

ように気をつけてくださいね。笑

 

 

今回は少し変わったお話を伝えました。

これからは動き以外の面についても

伝えていきます。

 

それではまた!