自分の身長を越えられない君が、身長プラス10cmの景色を見るために

いつも大会で「終わった人は戻って」とすぐ戻されてしまう自分の身長すら跳べないハイジャンパーに、重力感じない時間の後に残るバーを見る喜びを感じさせるプロジェクト。

「アゴ」で身体を操れ!

こんにちは!

 

前回は「踏切」について

2パートかけて伝えてきました。

 

そして、今回はついに

 

バーを超えます!!

f:id:high_hopes:20200721202819j:image

聞いたことがあるかもしれませんが、

バーを超える空中動作を

リアランスといいます!

 

今回はその「クリアランス」の時に

意識する事をお伝えします。

 

リアランスと言われても

「空中でどう動けばいいか分からない」

という人、多いんじゃないでしょうか?

 

けど実は「クリアランス」は

すごくシンプルな動きなんです!

 

「どこがシンプルなんだよ!」

と思う方はこれから言うことをやってみて下さい。

 

①まっすぐ立って気をつけをする

アゴを思いっきり上にあげて首を反らせる

(後頭部を背中につけるイメージ!)

 

どうですか?

自然と背中も反っているんじゃないですか?

 

これです。

 

f:id:high_hopes:20200721204625j:image

 

要は

要は空中で思いっきりアゴ

上げて首を反らせれば良いだけ

です!!

 

でも、反ったままではバーに引っかかって

しまいます。

だから今度は

思いっきりアゴを引っ込めて

首を前に倒します!

 

タイミングは反った1秒後

イメージです。

 

1でアゴを上げて

2で引っ込める。

 

こんなイメージです。

以上!

リアランスはこれだけでいいです!

アゴで身体を操ってやりましょう!

 

 

今回はクリアランスはアゴで操る

ということをお伝えしました!

 

それではまた!